【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

今私が考えている事

毎週土曜日 21時35分 続話公開中

 

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

 

主人の収入が、来月から減ります。

大幅に減るのは、1月働いた分の、2月振込です。

 

なのでこの月が、1番厳しくなります。

 

2月から異動して、変動制の部分が加味されるようになるので、3月振込からはましになるようです。

 

頑張ろうと思っていた矢先に、インスタのDMに辛い内容のDMをもらいました。

 

愚痴や弱音を書くな、あなたの愚痴は自分に返って来ますよ。

私は心の内を出す為に、SNSをしています。

 

なので弱音や愚痴が、どうしても出てしまいます。

 

前向きな内容だけで、綺麗毎だけで私は生活出来ません。

心がぐちゃぐちゃになったり、どろどろした思いがでたり、そういうのはよくないのでしょうか。

 

心のうちにしまっておけばいい!

 

といわれるかもしれません。私は初めは、そうしていました。

借金の事、それ以外の事、全部自分の中で抑え込んで我慢して、、そしたらとても辛くなってしまい、このようにSNSに書く事にしました。

 

私には、本音を話せる友達がいません。

 

母とも色々な話しが出来る、関係ではありません。

なのでSNSだけが、本音を話せて心の内をさらけだす事が出来ます。

 

いい事も悪い事も、全部書けます。

 

普段の私でしたら、辛い内容のDMに落ち込んで泣いてしまっていました。

 

でも今の私は、ここで負ける訳には行きません。

 

だって主人の収入減は決まっていて、それを何とかしないと、主人に内緒の返済が出来なくなるから、、、

さすがにDMが来たときは、ガーンとなりました。

 

でも、負けてられない!と思いました。

 

今私が考えている事は、主人の収入減が辛くても、嫌な事を言われても、私が何としてでも頑張らないといけない。

 

ここで私が落ち込んで立ち止まってしまったら、家族はめちゃくちゃになってしまいます。

 

本当は弱くてすぐに泣く私ですが、今はその時じゃない!

 

泣いても落ち込んでも、主人の収入減は変わらないし、嫌な事も言われます。

じゃあ、もう頑張るしかありません。

 

確かに私は、借金をしたダメなママです。

 

でも、何とか完済をする為に必死で、頑張っています。

 

泣いても過去に戻れないから、もう何とか頑張るしかないと思っています。

ちょっと落ち込みましたが、すぐに復活しました!

 

私は今自分が出来る事を、精一杯頑張ります。

 

負けません!

 

絶対に負けずに、主人の収入減を何とか私の収入でカバーして、借金返済をし続けます。