【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

私が作った借金の種類

 

ryouko2021.hatenablog.com

 


www.youtube.com

 

私は今まで、色々な種類の借金をしました。

 

①銀行系カードローン

 

口座開設時に、同時にカードローンが付帯されていました。

独身の頃に作った口座だったので、可能額が結構ありました。

 

②カードローン単独

 

銀行系カードローンが限度額いっぱいになってしまったので、借金をする為に作りました。

 

③クレジットカードのキャッシング

 

カードローンが全部限度額いっぱいになってしまったので、クレジットカードのキャッシングを利用しました。

 

キャッシングは、カードローンよりも金利が高かったけど、とにかく現金が必要だったので利用しました。

 

消費者金融

 

消費者金融は、キャッシングより金利が高かったです

でも最終的に、ここから借りる事になってしまいました。

 

初めは現金が無くなったから、クレジットカードを使っていました。

そしてクレジットカードを使っていくうちに、クレジットカードの限度額が無くなり、カードの支払いをする為に、お金を借り始めました。

 

カードが止まってしまうと、主人に借金がある事がバレるので、その当時はカードの支払いをするのに必死で、借金が増える事はあまり考えていませんでした。

 

パートの日数を増やせば何とか返済出来る、そんな考えで少しずつ借金をしていたら、気付いたらこんな状態になっていました。

 

心のどこかで、大変な事になっているという事はわかっていましたが、認めたくない自分もいて。

この時点で気付いて、何とかしていたら、借金は300万円こえなかったのかもしれません。

 

今は後悔しかありません。

 

300万円あった借金が、今は82万円です!

 

減ったり増えたりを繰り返して、やっとここまで来ました。

 

本当は、子供が小学校入学するまでに完済したかったけど、結局間に合わずに今になりました。

 

でも私には頑張るしかありません。

 

自分に負けない!

頑張ります!