【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

人見知りで疲れます

 

ryouko2021.hatenablog.com


www.youtube.com

 

主人は友達や知り合いが多くて、社交的です。

 

私とは正反対で、色々な人から連絡が来る人です。

学生時代の友達も、社会人になってからの友達も多いので羨ましいです。

 

私は友達はあまりいないので、連絡を取り合う事もありません。

 

 

主人の知り合い家族から、夏休みに一緒に旅行に行こうと誘われました。

普通の旅行とは少し違って、コテージを借りてみんなでそこに泊まるそうです。

 

食事はバーベキューで、近くに温泉もあるそうです。

 

普通に旅行に行くより安いですが、それでもお金はかかります。

 

夏休みどこにも連れていけないのは可哀そうなので、たぶん行くと思いますが、お金の事より心配なのが上手くやれるかどうかです。

 

私は人見知りで、初めて会った人と仲良く話せません。

 

しかもずっと一緒に過ごして、食事もして泊まるのは結構しんどいです。

 

ずっと気を遣って過ごさないといけないのかな、何を話せばいいのかな。

気が利かないって思われないかな、、、。

 

私は人から嫌われる事が怖くて、いい人って思われたいと考えて行動してしまいます。

 

その結果、空回りをしてしまって、結局上手くいかずに仲良くなれない事が今までもありました。

 

普通に接する事が出来ればいいですが、普通が人見知りなので頑張りすぎてしまいます。

頑張りすぎるのが長く続かないので、一緒に食事をして泊まるとなると、どうすればいいかわかりません。

 

私は社交的じゃないですし、友達も少なかったので、友達と旅行に行った事もそんなにありません。

 

しかも私の友達じゃなくて、主人の友達の家族なので、誰が誰だかわかりません。

 

私は正直行きたくないですが、子供や主人が楽しみにしているようなので、行かないといけません。

 

なんで私は、こういう事が楽しめないんだろう。

 

自分の性格が嫌になります。

 

誰とも仲良く出来たり、普通に話せる人が羨ましいです。