【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 12月のポイント

レタスクラブ 連載中 「夫に内緒で借金300万円」

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

毎月している、ポイントの集計です。

 

ポイント種類   先月比較(増)
私カード 2,000 -40,000
主人カード 6,800 1,200
Yサイト 1,500 -20,000
Aサイト 1,500 -13,000
     
合計 11,800 -71,800

 

★端数は省略しています

 

今年1年間貯めたポイントは、クリスマスに使いました。

 

子供達2人分のクリスマスプレゼントと、主人へのクリスマスプレゼントです。

全てポイントでまかなえたので、手出しは全くかかりませんでした。

 

クリスマス用に積み立てていたお金は、手作りのケーキ代に使って余りは来年に繰り越します。

 

まさか全部ポイントで買えるとは、思いませんでした。

 

本当は子供達のプレゼントだけを、ポイントで買うつもりでしたが、ポイントが余ったので、子供達が以前からずっと欲しがっていた高い洋服もプレゼントに加えました。

 

そして主人のプレゼントは、靴にしました。

 

主人は物持ちがいいので、頻繁に買い替える事は無いのですが、靴がボロボロになっていたのが以前から気になっていました。

ポイントも余っていたので、主人のプレゼントを買おうと思って買いました。

 

子供達と主人のプレゼントは、ポイントが無かったら買えませんでした。

 

来年もポイントを貯めて、クリスマスプレゼント用にしたいです。

 

その前に、下の子が来年小学校に入学するので、入学用品を買わないと行けません。

入学用品は、出来るだけポイントで買いたいと思っています。

 

来年は、入学用品を買って、そしてクリスマスプレゼント用に貯めます。

 

貯金は全くありませんが、1年間ポイントを貯める事が出来ました。

初めての事でしたが上手く行ったので、少し自信が付きました。

 

ポイントが貯まっていくたびに嬉しくて、これが貯金だったらもっと嬉しんだろうな、と思って毎月ポイントをチェックしていました。

 

主人のポイントは、今年ふるさと納税に使いました。

 

来年も、主人のポイントだけはふるさと納税に使います。

お金はありませんが、今ある物を使って出来るだけ子供達と主人の為に出来る事を頑張ります。

 

途中でポイントを使いたいと思った時もありましたが、頑張ってよかったです。