【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

最近の夫婦関係


www.youtube.com

 

 

主人が調子を崩し、数日欠勤をしてお給料が減りました。

 

落ち込みましたし、焦りましたが、主人の調子がほぼ以前のように戻り、生活出来ているのでとにかくよかったです。


今まで仕事が忙しかったので、仕事について考える事も出来ました。

 

主人は、仕事の事をあまり話さない人でしたが、今回調子を崩した事で今まで聞けなかった、主人の職場の話しを聞けました。

 

これをきっかけに、主人は仕事の話しをするようになりました。

今日はこんなことがあった。

 

そうなんだ、私は聞いてます。

 

アドバイスはせずに、意見も言わずに、主人の話しを聞いてます。

 

主人は意志が強くて頑固な性格なので、アドバイスが欲しいというよりは、聞いて欲しいタイプです。

答えは自分で決めたいタイプで、この答えでいいかを人に聞いて欲しい。

 

そんな人なので、私は聞くだけにしてます。

 

どう思う?意見を求められたときは、私の意見として言います。

意見を求められていない時は、私の考えは話さずに、聞き役に徹しています。

 

今まで会話が少なかった訳ではありませんが、深い話しはあまりして来なかった気がします。

 

私はもともと、子供達の事は主人に相談しますが、他の悩みは相談しません。

自分で考えて、決断します。

 

なので借金の事も、主人に話すつもりはありません。

 

どれだけ悩んでも、絶対にバレたくないので、1人で考えて答えを出してきました。

でも今回の事で、少し変わった気がしています。

 

もちろん借金の事は話していませんが、子供達以外の話しもするようになりました。

 

私が考えている事を話したり、子供達の事で今まで話さなかった事も、話すようになりました。

話しをしたら、主人は聞いてくれます。

 

聞いてくれるんだったら、もっと早くから話せばよかった。

 

そう思う事も、多々ありました。

 

主人は今心療内科に通いながら、薬を飲んで仕事をしています。

 

薬が合ったおかげで、以前とあまり変わらない生活を送れています。

夜も眠れていますし、動悸も無くなったそうです。

 

毎月の薬代はかかりますが、それはしょうがありません。

 

どうしようか悩んで、落ち込んだ時もありましたが、とりあえず一旦落ち着きましたし、会話も増えたのでよかったです。