【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

心療内科の薬が減りました

毎週同曜日21時35分 続話公開中 全話無料で読んで頂けます

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

 

主人は今年の春、職場の人間関係で色々あり一時期仕事に行けなくなりました。

休職を考え、覚悟していました。

 

食事も上手く取れずに眠れなくなり、主人がどうにかなってしまうのではないかと心配していました。

 

風邪をひいたりして、体調不良になったのは見た事ありました。

 

でも精神的に病んでしまったのは、初めてでした。

 

仕事に行けない日が続き、どんどん悪化していったので、心療内科に行って欲しい事を話しました。

 

初めは行きたくなさそうでしたが、家族の為に行って欲しいと説明して行ってもらいました。

 

心療内科に行くようになり、自分が悪い訳では無くて職場の人間関係が悪かったんだという事に気づいたそうです。

 

そして薬のおかげもあって、それから心の調子は戻りました。

 

あれから毎月数回、心療内科に主人は通っています。

 

心配していた仕事も、本人の意思で休職せずに通常通り勤務しています。

 

人間関係は改善されないので、異動届を出して、色々揉めましたがようやく来年異動する事になりました。

異動が決まった事がよかったのか、お薬のおかげもあったのか、ずいぶん調子がもどりました。

 

そして前回の通院から、お薬が減りました。

 

お薬が今までの半分になって、半分で様子を見ていくようです。

 

今年の春から数ヶ月、色んな事がありましたが、主人が壊れなくてよかったです。

もし私に借金が無くて、貯金があったら、退職していいよ!主人に迷わず言えたのに、、、

 

私に借金があって、貯金が無いので主人が突然仕事をやめてしまったら、、

 

その恐怖と不安が、とても大きくなって私も眠れない日々が続きました。

でも無理して勤務して、主人が壊れてしまった方がよくない、途中で思い直し休職でも退職でもいいと主人に伝えました。

 

そして今に至ります。

 

来年からは主人の給料は減り、ボーナスは無くなります。

 

どれぐらい減るかは、来月以降にわかるようです。

 

でも主人が壊れてしまうぐらいなら、それでもいいと決めました。

私がもっともっと、稼げばいい。

 

でも正直、主人の収入がどれぐらいになるのか不安でたまりません。

 

不安だから、私が頑張らないと!

 

借金を作ったのは、私のせいです。

だから、もっともっと頑張って早く完済したい!

 

自分に負けない!

頑張ります!