【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

別部署に異動すると給料が下がりボーナスが無くなります


www.youtube.com

 

 

主人は職場の人間関係をきっかけに、鬱になりました。

重度ではありませんでしたが、眠れなくなり食欲も減りました。

 

動悸を感じるようになったので、循環器内科へ受診もしました。

 

循環器内科へ受診をしましたが、特に異常はなく、精神的な物ではないかという事で、心療内科へ行きました。

 

心療内科へ行く事に抵抗があったようですが、体の不調が続いていたので、一緒に病院を調べて行ってもらいました。

 

今は心療内科から処方された薬を飲み、普段通りの生活が出来ています。

薬のおかげで、ほぼ鬱になる前の状態で生活が出来ています。

生活習慣も少し変えた事もあるので、それも良かったんだと思います。

 

でも同じ部署にいると、また同じ事が起こるので今後仕事の部署を変える方向で考えているそうです。

 

別の部署へ異動するか、関連会社の別会社へ異動するか。

 

すぐに異動は出来ないそうですが、異動する事は決めていて会社もそれは了承しているようです。

出来れば数ヶ月以内にという事を考えて、主人は引継ぎ資料を作ったりしています。

 

別部署に異動すると、恐らく給料は下がりボーナスはなくなるそうです。

 

給料が下がって、ボーナスは無くなるけど大丈夫かな。

主人から言われて、大丈夫としか言えませんでした。

 

我が家には、車のローンがあります。

 

車のローンで、ボーナス払いがあるので、ボーナスが無くなると全く大丈夫ではありません。

 

毎月の車のローンは数万円で、ボーナス時の車のローンは10万円支払ってます。

もしボーナスが無くなったら、夏と冬のボーナスで年間20万円分のボーナスを、用意しなければいけません。

 

車のローンの他に、親戚の子供達へのお年玉もボーナスから支払っていました。

 

一体どうすればいいんだろう。

 

もう異動の話しは決定していて、いつ異動するかという段階です。

 

私がもっと収入を増やせたらいいですが、子供が小学校あがったばかりで、パートも増やせませんし、副業チャットの時間も増やせません。

今心配なのは、保育園にはなかった夏休みが、小学校にはあります。

 

夏休みの間、私はパートを休まなければいけません。

 

子供がもう少し大きくなれば、子供達で留守番をさせる事も出来ますが、今の年齢で子供達だけで留守番をさせるのは無理です。

 

私は特に心配性なので、子供達で留守番をさせると、気が気でなくて仕事にならない気がします。

 

それを考えると、主人の収入が下がってしまったら、私が今までのように稼げなくなってしまって、、、

 

そうしたら、世帯年収が下がって、ローンや他の支払いが出来なくなるのではないか、というのがとても不安です。

 

まだお給料がどれぐらい下がるかは、わかりません。

 

でも下がってボーナスが無くなる事は、わかっています。

これからどうすればいいんだろう。