【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 9月のポイント

毎週土曜日21時35分 続話公開 全話無料で読んで頂けます

 

私の借金人生が漫画になりました。

続話公開中です。全話無料で読んで頂けます。

 

www.lettuceclub.net

 

毎月、ポイントの計算をしています。

 

今年のポイントは、クリスマスに使う予定です。

なのでずっと貯めています。

 

ポイント種類   先月比較(増)
私カード 43,000 1,000
主人カード 4,000 1,000
Yサイト 25,000 1,200
Aサイト 16,300 1,000
     
合計 88,300 4,200

 

★端数は省略してます

 

思ってたよりポイントが貯まって来てるので、計算したら驚きました。

 

ポイントを使わなければ、結構貯まるもんだな、、

今まで考え無しに使っていたのが、もったいないです。

 

クリスマスに全部のポイントを使う予定でしたが、クリスマスだけでは使いきれないので、お正月用品にも使おうと思ってます。

 

計算したら、それでも使いきれそうにないので、ポイントを使う予定を考えたいです。

 

とりあえずは、来年下の子が小学校に上がるので、小学校用品はポイントで揃えたいと思ってます。

 

今年子供が入学するときに、体操服や筆箱、文房具類を購入しましたが、結構な額になりました。

小学校の入学準備は、ランドセルを買えば終わりだと思ってましたが、それ以外の支出も結構大きかったです。

 

上の子が入学した時は、積み立て貯金はしていましたが、何となくしか用意していなくて足りませんでした。

 

下の子が入学する時は、積み立て貯金とポイントで支払って、家計からの現金支出を減らしたいです。

 

私は何でも準備が遅くて、ギリギリになって慌てるダメな性格です。

それで今まで何度もピンチになり、お金が無くて困った事がありました。

 

この性格を直したいと思って頑張ってますが、中々上手くなおりません。

 

せめてお金で慌てたくはないので、支払い貯金とポイントで準備をして、決まった支出に備えたいです。

 

 

自分に負けない!

頑張ります!