【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

積極的にポイント増やしてます


www.youtube.com

 

今年から、カードやお買い物サイトのポイントを使わずに、貯めるようにしてます。

 

今まで前月のポイントは、翌月に何も考えずに全部使っていたので、今はそのまま貯めています。

 

主人のカードも私が管理していて、今まで翌月に適当にポイントを使っていました。

今年はポイントを貯めて、計画的に使います。

 

ポイントを計算しました。

 

ポイント種類  
私カード 12,000
主人カード 3,000
Yサイト 2,200
Aサイト 7,400
   
合計 24,600

 

※端数は省略してます

 

今までポイントを貯めようと思って、貯めた事はありませんでした。

でも今年に入って、積極的にポイントを貯めています。

 

ポイントアップの時に買い物をしたり、ポイントが増えるように、毎日ログインしたり色々してます。

 

そのおかげで、今まで知らなかっただけで、結構ポイントをもらう事が出来ました。

 

獲得したポイントを、子供達のクリスマスプレゼントに充てる予定でしたが、主人のカードのポイントは、ふるさと納税に充てようか考えています。

 

ふるさと納税では、毎回お米を頼んでいて、毎月定期的にお米が届くようになってます。

半年間、毎月お米が5キロ届くので助かります。

 

いつも普通に支払うので、今年は主人のカードのポイントを貯めてふるさと納税しようか検討中です。

1年間貯めて、どれぐらいポイントが貯まるか楽しみです。

 

ふるさと納税のお米が届くのが、あと数ヶ月あるので、お米が届くのが終わり次第、主人のカードポイントを使ってふるさと納税をしたいです。

 

今まで借金返済の事ばかりで、他の事はあまり考えていませんでした。

 

少しでもお得に暮らせるように、色々な事をして行きたいです。

私のカードのポイントで、子供達のクリスマスプレゼントが買えるといいな。

 

全部変えなくても、多少の足しになればいいです。

 

毎月している支払い貯金と、カードのポイントを合わせると、1年で結構な金額になるはず。

途中でお金が無いからポイントを使う、という事が無いように頑張ります。

 

借金完済した後は、ポイントを投資や運用に使いたいです。

 

お金の事を知らな過ぎて、無知で損をしている事がたくさんあります。

遅いかもしれませんが、何とか取り戻して借金返済も頑張りたいですし、完済した後貯金も頑張りたいです。

 

諦めないで頑張りたい。

 

主人や子供達に、迷惑をかけたくない。

 

だから頑張ります!