【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

3月ポイント


www.youtube.com

 

ポイントを貯め始めて、3ヵ月目になりました。

今までは、何も考えずに使っていたので、こんなに貯まったのは初めてです。

 

ポイント種類   先月比較(増)
私カード 20,090 5,590
主人カード 11,900 6,600
Yサイト 3,731 531
Aサイト 10,480 2,180
     
合計 46,201 14,901

 

★端数は省略してます

 

先月は、上手くポイントがアップする時に買い物をしました。

 

今までは必要な時に、その都度買い物をしていましたが、今は必要な物をメモに書いてポイントアップの時にまとめて買うようにしています。

 

そのおかげで、ポイントが思った以上に貯まったので嬉しかったです。

 

今までと同じものを買っているのに、買い方ひとつでポイントの貯まり方がこんなに違ってくるんだという事を、改めて知りました。

無知だったので、今までお得になっていませんでした。

 

今年は、後回しにする事をやめて、めんどくさがるのをやめるようにしてます。

 

完璧には出来ませんが、めんどくさいから後回しにして、損をして来た事が結構ありました。

家計改善をしているのに、損をしたくありません。

 

出来るだけお得になるように、これからも買い物をしないと。

 

子供達の洋服は、破れたりしますし、サイズアウトしたりします。

それを今回はその都度買わずに、お得な時にまとめて買えたので、安くなったしポイントをもらえたしいい事が結構ありました。

 

お金を稼ぐ事ばかり考えていましたが、お得に買い物をしたり、ポイントを貯めたりするのも必要。

 

何で今まで、その事に気付かなかったんだろう。

 

2019年から家計簿をつけ始めて、ポイントの事を考えて貯めだしたのは、今年に入ってからです。

今まで全く、ポイントの事を考えた事はありませんでした。

 

主人のカードポイントが1万こえたので、そろそろふるさと納税に使うか、もう少し貯めてふるさと納税をするか考えてます。

 

今までカードのポイントで、ふるさと納税をする事は考えていませんでした。

 

ふるさと納税をしていましたが、家計がギリギリであまり出来なかったので、今年は去年より多くふるさと納税をしたいです。

 

主人の収入が減るかもしれないので、稼ぐ他にも家計改善をしていきます。

 

私が頑張らないと!

家庭崩壊させたくない!