【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

新一年生の不安


www.youtube.com

 

 

子供が今月から、小学校に上がりました。

新しい環境なので、慣れいない事も多くなり、ストレスを感じると思って出来るだけ子供と一緒にいるようにしてます。

 

子供が甘えてきたら時間をとって、話しを聞いたり、子供がやりたい事をしたりしています。

 

今月はパートを休んで、副業チャットだけなので、朝はバタバタする事がないので、子供に合わせて生活出来ています。

 

普段通り子供は学校に行ってますが、甘えが強くなりました。

不安な事があるのか、手をずっと繋ぎたがったり、抱っこしてという回数が増えたり。

 

一時の事だとは思いますが、少し心配になってきました。

 

登校も不安なのか、一緒に行こうと言ってくるので、子供がここまででいいという場所まで一緒に行っています。

他のお友達は、子供だけで登校していますが、子供は一人で行くのは不安なようです。

 

他の子は他の子、我が家は我が家、そう思って他の子と比べないようにして、子供がついて来て欲しいと言った時は、ついて行きます。

 

お友達の前では強がっているのか、不安な顔は全く見せません。

 

一人で何でも出来るもん、そんな事を言います。

 

でもお友達がいない時は、お母さん、お母さんと言って手を繋いできます。

子供なりに、お友達の前ではかっこつけたいみたいです。

 

先月まで保育園に通っていて、一日中遊んでいた環境から、決められた時間イスに座っていなければいけなくて、一人で登下校をする環境になったので不安に感じるのは無理もありません。

 

私に出来る事は、何でもしたいです。

 

以前インスタで見ましたが、甘やかすのと甘えさせるのは違う。

我が家にはお金が無いので、欲しいと言った物は買ってあげられません。

 

でも子供が、抱っこしてとか一緒についてきてとか、して欲しい事は出来るだけするようにしてます。

 

お金はありませんが、子供に出来る事はこれからも精一杯していきたいです。