【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦3月食費と外食費内訳


www.youtube.com

 

 

3月の食費と、外食費を合わせて計算しています。

 

  2月結果 目標 差額
食費・外食費合計 86,684 95,000 8,316

 

★食費は私と主人が作った食費合計です

 

目標の範囲内に収める事が出来ました。

先月は食費が、大幅に増えてしまったので、抑える事が出来て良かったです。

 

前回より、1万円ぐらい下がっています。

 

前回は、主人が数日間欠勤をし、食事を作ってくれたのはよかったのですが、その分食費が大幅にあがってしまいました。

主人はよかれと思って、色々な事をしてくれますが、お金がかかってしまう事があります。

 

私が作ったら、もっと安くでつくれるのに。

 

時々そう思ってしまう事もありますが、せっかく作ってくれているので、出来るだけ口出しをしないようにしています。

 

一緒に買い物に行った時は、ささっと食材を変えて安い物にする事もあります。

高い物はいい物、そう思っている節があります。

 

今は主人に内緒の借金があり、家計の事はあまり色々言えませんが、返済したら家計の状態を主人に伝えて、もっと一緒に管理をしたいです。

そうしないと、いつまでたっても、我が家は貯金が出来ません。

 

それには、早く借金を返済しなければいけません。

 

借金がやっと100万円をきったので、早く完済出来るように頑張らないと!

 

物の値段も上がって苦しいですが、支出も減らせるように頑張ります。

 

自分に負けない!

頑張ります!