【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

物の値段が上がって落ち込みます


www.youtube.com

 

 

買い物をしていたら、いつも買うちくわが値上がりしてました。

他の品物も、少しですが値上がりしています。

 

数十円の事ですが、積み重なって支払いが増えていくんだと感じました。

 

野菜も肉も魚も、値上がりは感じてました。

 

でも最近特に感じるのは、消耗品です。

 

毎日使う物や子供達が使う物が、値上がりしました。

物自体の値段が上がっているので、苦しいのは我が家だけではありません。

 

でも少しの値上がりでも、結構しんどく感じてしまいます。

 

値上げのニュースを見る度に、またか。

 

そう思って、ガッカリしてしまいます。

値上げしたから、使わないとか買わない訳には行きません。

 

出来るだけ安い物は探しますし、安い物に変えますが、限界があります。

 

お金の事を考えると、これからどうなるんだろう。

不安にしかなりません。

 

物の値段が上がるのは、せめて借金完済してからにして欲しかった。

 

借金も義理母のリボ払いの支払いもあるので、支出が増えるのは、家計にとって厳しいです。

収入を増やせばいいですが、子供が小学校に上がったばかりで、思うように副業チャットの時間がとれません。

 

パートは完全に、今月は休みにしています。

 

来月も前半連休が続くので、パートのシフトは後半に少しだけ入れています。

 

子供が小学校になれるまで、パートは仕方ありません。

鍵っ子にはさせたくないので、おかえりを言ってあげたいです。

 

その為に何とか、副業チャットで収入を増やして、支出を減らしたいのですが、物の値段が上がって支出が増えるので嫌になります。

 

もっと上がるのかな。

 

考えてもどうしようもない事を考えて、不安になって落ち込んでしまいます。

 

家計簿をつけるのが嫌になりますが、逃げずにつけます。

自分に負けない!

 

頑張ります!