【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

踏んだり蹴ったり


www.youtube.com

 

家計簿を締めながら、今後についても考えています。

収入が減ったら、どうやって生活していこうか。

 

私が収入を増やすには、どうやって仕事をしていけばいいか。

 

主人が休職すると決まった訳ではないので、どうなるかわかりませんが、考えていて損は無いと思ってます。

 

家計簿をつけていて、物価が上がっている事で支出が増えている物もあって、悲しくなりました。

 

主人が休職をするかもしれない、子供が小学校に上がるから、私の仕事時間が減るかもしれない、こんな時に物価上昇。

踏んだり蹴ったりです。

 

我が家は今、外食をしたりケーキを買ったり、パンを買ったりはほとんどしません。

 

なので外食にまつわる支出は、あまり家計に影響はありません。

でも生活用品や食費が上がると、支出は上がってしまいます。

 

朝食は、国産のホットケーキミックスを使って作ってます。

 

子供達のおやつも、ホットケーキミックスを使っています。

出来るだけ手作りをして、支出を減らす事にします。

 

買った方が安い事もありますが、安全な物を食べさせたいです。

 

色々な物の値段が上がっていて、これからも上がるのかと考えると落ち込みます。

収入が今後どうなるかわからないのに、どうしよう。

 

元々赤字家計だったので、家計改善出来るように頑張ってます。

 

この状態で物の値段が上がると、赤字にになってしまいます。

主人が休職しなくても、主人の収入はたぶん増えません。

 

私の収入をや増やせばいいですが、そう簡単に行きません。

 

来月から子供が小学校に上がるので、保育園のように長い時間みてもらえなくなります。

保育園が今月末までなので、来月は入学式があるまでは、子供は家庭保育になります。

 

この状況で、今までのようにチャットをする時間が取れるかわからないので、収入を増やせる状況ではありません。

 

小学校が始まるまでは、パートにも行けないので、来月はパートのシフトはほとんど入っていません。

 

子供が初めての小学校で、保育園と違う環境でストレスも大きいと思うので、子供が小学校生活に慣れるまで、出来るだけパートやチャットをセーブしようと思っていました。

それなのに、主人が休職する可能性が出てしまい、物の値段も上がって支出も増えてしまって。

 

考えていた計画とは、全く違う状況になっています。

 

主人の件は、主人のせいでもないですし、わざと今の時期にという訳では無いのでしょうがないですが、どうして今、、、そう思ってしまいます。

 

我が家に借金さえなければ、もっと状況は違っていました。

 

こんな状況で借金があるのが、すごく苦しいです。

借金を作った自分を呪って、後悔しています。

 

借金が無かったら、こんなに苦しまなくてもよかったし、悩まなくてもよかったのに。