【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

支払積立貯金出来ませんでした


www.youtube.com

 

 

必ず支払う項目の為に、毎月支払積立貯金をしています。

お誕生日プレゼンとや、クリスマス、そのほかの行事の為です。

 

支払積立貯金をしているので、行事で出費が出た時は、そこから出しているので毎月の家計にはなるべく響かないようにしています。

高額ではないですが、1つの項目毎に数千円ずつ積み立てをしています。

 

でも今月は、主人のお給料が減ってしまったので、支払い積立貯金が出来ませんでした。

 

この貯金を始めて、ずっと続けていましたが、初めて出来ない月になりました。

 

収入が減ったのでしょうがないですが、ずっと続けていた事が出来なくなってショックでした。

でも、支払いは決まっているので、出来なかったではすみません。

 

今月貯められなかった分は、来月以降分散して、支払い積立貯金に上乗せをして、貯金を続けます。

 

来月は母の日が来ますし、その後は子供の夏休みが来ます。

 

お金がかかる行事が続くので、何とかここで収入を増やしたいです。

 

子供が今月から、小学生になりました。

少しずつですが、学校の時間も長くなり、学校生活も落ち着いて来たようです。

 

それもあって、副業チャットの時間も増やせてきました。

 

初めはお昼過ぎには帰宅していたので、どうなる事かと思いました。

 

今のところ学校生活に問題はないようで、楽しそうに学校の話しをしてくれます。

とりあえず、ほっとしました。

 

子供よりも、私の方が不安だったのかもしれません。

 

子供はすぐに慣れて、保育園から小学校に環境が変わっても平気なようでした。

元気な子供を見て、頑張らないといけない、そう思います。

 

子供達の為に、主人の為に、1日でも早く借金を完済したいです。

 

支払貯金が今月出来なかった分は、来月以降に上乗せして貯めていきます。

 

自分に負けない!

頑張ります!