【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済パート主婦3月収入


www.youtube.com


www.youtube.com

 

3月の収入です。

 

  3月収入
主人給料 300,000
私パート 4,000
チャット給料 180,000
チャット給料(日払い) 180,000
私借金返済 -180,000
義理母リボ払返済 -57,000
合計 427,000

 

★端数は省略してます

 

来月から、子供が小学校に上がります。

それもあり、今月まで借金繰上げ返済を頑張る事に決めて、チャットのお給料を日払いして繰上げ返済にあててました。

 

今月の返済で、借金残金は100万円切りそうです。

 

目標が達成出来ると思うと、嬉しいです。

でも主人の問題は、解決していません。

 

今月のお給料は、先月分なのでいつもと同じ金額です。

 

でも今月は、調子が悪くて数日欠勤をしたり、早退をしたりしています。

 

有休は残っているのですが、体調不良の休みは有休を充てる事が出来ないという会社なので、欠勤扱いになりました。

なので、来月は主人の給料が減ります。

 

来月から子供が小学校に上がるので、チャットの時間が減る予定です。

 

こんな時なのに、どうしようと思って焦っています。

 

主人が今後どうするかは、まだ決まっていません。

今月中にどうするか決める事は、主人の中で考えているようです。

 

いつもと同じ収入がずっと続くと思っていて、色々な計画を立てていたので、今後の主人次第で計画を見直さなければいけなくなるかもしれません。

幸い住宅ローンは無いので、もし主人が休職しても私が収入を増やせば、たぶん何とかなると思っています。

 

でも家事もありますし、子供達の事もあるので、思っている程収入が増やせるかわかりません。

 

不安な日々が続いて、結構ストレスを感じています。

 

主人が休職をすると決めたら、それに向けて計画を立てるつもりでいます。

でも今それがわからない状態なので、何をどう動いていいかわかりません。

 

主人の答え待ちなので、待っている日数が結構しんどいです。

 

早く答えをだしてくれないかな、、、正直、思ってしまいます。

 

どのような答えが出ても、主人の出した答えを尊重するつもりでいます。

 

でも答えが出ない日々が続くとしんどいので、早くどうするか決めて欲しいです。

焦らせるのは良くないと思って、本人には伝えていません。

 

でも早く答えを出して欲しい。

 

もしかしたら私が大黒柱になる日が、本当に来るかもしれません。

 

頑張れるかわかりませんが、頑張らないと!