【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

もしお金があったら


www.youtube.com

 

 

子供が保育園を卒園し、小学校に上がる前の春休みです。

今まで毎日保育園に行っていたので、生活ががらりと変わりました。

 

子供達が運動不足にならないように、外に連れて行ったり、公園に連れて行ったり。

 

小学校に入る前の準備として、勉強をしたり、小学校の話しをしたりしている毎日です。

子供が春休みでパートに行けないので、パートはお休みしています。

 

収入を出来るだけ減らしたくないので、副業チャットは何とか時間を作って頑張っています。

 

先月よりも、結構色々な事を頑張っている気がします。

 

そのせいか、疲れが取れなくて、しんどさを感じる事が増えました。

もっと子供達と遊んであげたいし、話しも聞いてあげたいのに、体がしんどすぎて無理と思ってしまいます。

 

疲れすぎているのか、夜眠れない日も増えました。

 

どちらかというと今までは、夜すっと眠れていましたが、結構夜眠れなくて焦る事があります。

早く眠れないと、その分睡眠時間が減るから。

 

そう思うと余計に眠れなくなって、気持だけが焦ってしまいます。

 

寝た後も、数時間毎に目が覚めて時計を見て、まだ眠れるそう思って横になります。

 

疲れているのかな、そう思いますがどうしようもありません。

 

主人がこんな状態の中、頑張れるのは私だけ。

だから頑張らないといけない、そう思いながら動かない体を必死に動かしています。

 

気持にも余裕が無いし、お金にも余裕がありません。

 

もしお金があったら、こんなに必死になって返済の事を考えなくてもいいのに。

 

しんどいさを感じた時、今日は外食にしようとか、ご飯を買って来ようという事が出来るのに。

我が家の家計の状況では、今の食費が精いっぱいなので、作るのしんどいからという理由で作らない訳にはいきません。

 

出来るだけ食費を減らしたいから、何としてでも作らないと、そう思って毎日作ってます。

 

お金がもしあったら、色んな事が楽になるのに。

 

散々する訳では無くて、しんどい時にお金を使って少し楽をしたい。

そう思う事もあります。

 

でもそれを出来なくしたのは、私なのは理解してます。

 

どうでもいい事にお金を使って、考え無しにい物をして、家計を赤字にしてしまいました。

その上、借金を作ってしまいました。

 

主人に内緒の借金を返済して、もう数年が経ち、借金生活が続いています。

 

しんどい時に楽が出来ないのは、自分のせいとわかっていますが、今の状況は結構きつくてしんどいです。

子供の小学校が始まったら、しんどさも変わるかな。

 

子供達の為に、色々な事をしてあげたいのに、しんどくて上手く出来ない自分が嫌になります。

こんな母親になるつもりじゃなかったのに。