【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金の状況とこれからの返済計画


www.youtube.com

 

借金残金が無事に100万円切ったので、これからの返済計画を考えました。

 

私が借金を作った原因は、クレジットカードで買い物をし過ぎて、支払いが出来なくなった事でした。

クレジットカードの支払いの為に、カードローンで借りたり、フリーローンを組んだりしてしまいました。

 

借金をしていた数社の内、完済した所もあります。

 

そして、来年2023年10月には、もう1社完済します。

これはフリーローンなので、毎月引落で返済している物になります。

 

最後に残る1社が、カードローンです。

このカードローンは、コンビニATMで毎月返済をしていて、繰上げ返済も出来ます。

 

今月からは、繰上げ返済はせずに、定期返済をする予定です。

 

今月から、定期返済の最低額を返済し続けると、2022年12月末には、借金残金55万ぐらいになります。

それで2023年も、同じ定期返済の最低額だけ返済し続けると、2023年の12月末に、借金残金32万円ぐらいになります。

 

そしていつ完済出来るか計算した所、2027年になってしまいました。

 

この返済額だと、完済までに結構時間がかかってしまいます。

 

2023年10月に1社完済するので、1社完済した後、最後に残るカードローンの返済額を増やせたらと考えてます。

1社完済した後、カードローンの返済額を増やせたら、2025年には完済出来そうです。

 

今年2022年なので、2025年まで道のりは遠いですが、完済がやっと見えてきました。

 

もし色々な事が上手く行って、繰上げ返済出来たらもっと完済まで早くなります。

出来るだけ早く完済したいですが、気持が焦るとイライラしてしまうので、とにかく計画を立てて頑張るつもりです。

 

私の借金を完済したら、義理母のリボ払いの返済計画を立てます。

 

出来るだけ早くリボ払いも完済して、貯金にシフトしたいです!

 

借金残金が100万円切ったら、今までより頑張ろうと思えるようになりました。

借金が無かったら、そう思って泣いたり落ち込んだりしてきたので、早く完済したいです。

 

借金生活が長すぎて、借金が無い生活を忘れてしまいました。

 

借金が無い生活は、どんな生活なんだろう。

返済に怯えなくてもいい生活を、早くしたいです。

 

自分に負けない!

頑張ります!