【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

主人の答えが出ました

 

 

現在主人は、休職するか退職をするか考えています。

職場で色々な事があり、人間関係で悩み、忙しすぎる職場に疲弊してしまったようです。

 

収入が下がると困りますが、主人が1番大事です。

 

その事を主人に伝え、休職をしても退職をしてもいいという事は伝えてあります。

休職をしたら、傷病手当を受取って心を元気にさせて、また頑張れる日が来るまで待とうよ。

 

そう言って、私がパートを増やして収入を増やすという事をも説明しました。

 

でもパート先に相談したら、コロナで売上が下がっているからパートは増やせないと言われたので、収入が下がったら副業チャットを増やすつもりです。

 

副業チャットの事は、主人には言っていませんし、借金がある事も主人には言っていません。

 

でも、お金は何とかなるし何とかするから、お金はいいから体の事を考えて欲しいという事は伝えています。

主人には、これからも元気でいて欲しいです。

 

そして、3月いっぱいでどうするか決めるという事で、主人からの返事を待っていました。

 

職場の人事部と面談もして、職場の状況を説明したそうですが、そんなもんという事で何も変わらなかったそうです。

どうなるか不安になりながら、主人からの答えを待った1ヵ月になりました。

 

やっと月末になって主人から、悩ませてごめんと言われました。

 

考えた結果、すぐに退職するのは今後の為にならないから、すぐに退職はしないそうです。

小さい子供達もいて、自分勝手に仕事を辞めるのは最善の策ではないからと言われました。

 

でも今の職場でこのまま頑張るのは厳しいから、転職なり部署移動なり、何とかしたいと思ってるそうです。

その何とかを、一旦休職してからするのか、このままの状態でするのかを考えたいと言われました。

 

今までは、休職するか退職するかのどちらかだったそうですが、今は休職するか転職・部署移動するかを考えたいと言われました。

 

今までは転職とか部署移動の前に、とにかく辞めようかとも考えたそうです。

 

でも先が決まっていない状態で、辞めるのはダメと思って、この結論を出したと言われました。

心の状態は、以前と比べると少しですが穏やかになって来ているそうです。

 

でも以前のように元気ではないので、一旦今まで通り仕事をしながら、休職するかどうか、転職か部署移動するかどうかを考えるという事で決まりました。

1ヵ月間考えた事が手帳にびっしり書いてあって、主人が一生懸命考えてくれた事に改めて気付きました。

 

力の無い私ですが、一生懸命家族の事を考えてくれている主人を、今後も支えます。

 

主人が出した答えに賛成で、思うようにして欲しいと伝えました。

そして、いつ何があってもいいように、私も収入を増やせるように頑張りたい事も伝えました。

 

借金と副業チャットの事は、もちろん内緒です。

 

主人がもし休職した時の事も考えて、本格的に収入を増やしたいです。

パートはシフトをこれ以上入れてもらえないので、副業チャットを頑張らないと!

 

これからも、家族の為に頑張ります!