【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦3月リボ払い残金


www.youtube.com

 

 

今月も、義理母のリボ払いを返済しました。

 

2つのリボ払いを、まとめて書いています。

 

義理母リボ払い 3月支払い後
今月支払い後の残金 1,719,000
先月との差額 35,000
支払金額 57,000

 

★端数は省略しています

 

リボ払いの手数料の高さに、毎月ガッカリしてしまいます。

 

私が作った借金ならまだしも、義理母が作った借金を支払っています。

でも、私が返済すると決めて、支払っています。

 

主人が今のようになるのは、想像していませんでした。

 

主人の収入と私の収入があれば、義理母のリボ払い返済も頑張っていけるだろう。

 

そう思い、義理母のリボ払い返済を引き受けました。

しかし今の主人は、休職をするかしないかの瀬戸際です。

 

もしかすると、休職をせずに退職をしてしまうかもしれません。

 

一旦休職をしたとしても、そのまま退職をしてしまう可能性もあります。

鬱のようになっているので、すぐに以前のように働けない可能性があります。

 

休職にしても退職にしても、どちらにしても収入が減ります。

 

こうなったら、義理母のリボ払いが負担になります。

 

もしこのお金が生活費に回せたら、そう思ったら悲しくて悔しくてたまりません。

 

返済表を見たら、毎月返済して今年12月にやっと5万円弱の返済に減ります。

毎月5万円弱の返済、それでも多いです。

 

出来るだけ支払いを減らしたいのに、私の借金返済と、義理母のリボ払い返済で、首が回らなくなりそうです。

 

でもそうなったら、家庭崩壊。

 

それだけは防ぎたい。

私にどうにか出来るかわかりません。

 

それでもどうにかしないと、いけない状態です。

 

働けない主人を支えながら、子供達も支える事が出来るのかな。

子供は来月から、小学校になります。

 

いつか家族で笑い合える日が、来るといいな。