【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済パート主婦1月家計簿目標と結果比較

 

家計簿の目標と、結果を比較しました。

 

1月 目標 結果 差額
食費 70,000

65,299

4,701
日用品 15,000 12,635 2,365
遊び 15,000 6,239 8,761
衣類美容 30,000 23,571 6,429
医療 8,000 1,530 6,470
外食 15,000 5,780 9,220
教育 8,000 7,320 680
合計 161,000 132,899 28,101

 

★毎月支払貯金をしていますが、この表には載せていません

 

今月は、目標の範囲内でした。

全体的には、先月より支出を減らせたのでよかったです。

 

でも食費は、主人が2日間作ってくれたので、その分食費が上がってしまいました。

 

主人が食事を作ってくれるのは嬉しいですが、いい物を買うので食費が上がります。

借金の事も知りませんし、家計が赤字という事も知りませんので、主人の買い物に関しては特に何も言っていません。

 

色々言って、家計の事を聞かれたり探られたりして、万が一借金がバレてしまうと困るので何も言わないようにしています。

 

借金完済した後、主人の買い物にも少しずつ言っていく予定です。

 

まず私の借金を完済しないと、どうにもこうにも動けません。

 

先月は、外食は1回だけでした。

コロナウイルスが流行る前は、週に数回外食をしていたのが嘘のようです。

 

外食が減ったおかげで、食費も減り支出全体も減りました。

全く外食に行かないのは、主人から怪しまれますので、家族で外食しようという時は行くようにしています。

 

と言っても、主人と子供達も外食したいという事は今はほとんどなくなって、家でゆっくりご飯を食べよう、そう言うようになりました。

 

以前は、外食癖がついていたんだと思います。

 

コロナウイルスが流行り、外食をしなくなり、外食癖が無くなったおかげで、我が家は外食をしなくなりました。

今月も外食をせずに、家ご飯で乗り切ります。

 

とにかく私が頑張らないと!

 

自分に負けない!

頑張ります!