【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

格差


www.youtube.com

 

保育園の帰り、ママ友と時々途中まで一緒に帰る事があります。

コロナウイルスの感染者数が多かった時は、全くありませんでした。

 

最近数が減ってきたのもあって、途中までママ友と話しながら帰る事も増えました。

 

そのママ友と子供は、保育園の帰りにいつもコンビニに寄るそうです。

 

今日も保育園頑張ったから、お菓子を1つ買って帰ろうね。

子供にそう言いながら、コンビニに寄ってました。

 

我が家は、子供達とコンビニに行く事とはほとんどありません。

 

子供なので、コンビニに行くと当然何か欲しがります。

ダメと言いたくないので、初めから連れて行かないようにしてます。

 

私自体が、コンビニには出来るだけ行かないようにしてるので、子供達とも行く事はめったにありません。

 

そのママ友は、スーパーが遠いから近くのコンビニでいつも買い物してると言ってました。

我が家は、少しでも安いスーパーでお菓子を買います。

 

値段を気にせず買い物できるママ友と、格差を感じました。

 

家計簿をつける前までは、私もコンビニで買い物をしてました。

でもそれを辞めると決めて、今では買う事は無くなりました。

 

コンビニでお菓子を買いたいとは思いませんが、毎日コンビニでお菓子を買ってあげられる余裕があるママ友が羨ましいです。

 

近所に住んでいて、同じ保育園ですが格差を感じます。

 

子供が小学校に上がると、格差を感じる事が増えるのかな。

 

卑屈になってしまう自分が、嫌になります。