【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

どうしよう


www.youtube.com

 

コロナウイルスが減って、外に出れるようになったのは嬉しいですが、その分お金がかかる事が増えました。

家族でお出かけする事も今までは減らしていましたが、増えてしまいました。

 

今までは、家の中で過ごしたり、近所の公園に行くだけでした。

 

でもコロナウイルスが減って来て、主人がお出かけに連れて行ってくれるようになりました。

子供達も喜んでいて、私も嬉しいですが出費が増えてしまいます。

 

買い物も今までは1人で行っていましたが、子供達も一緒に行くようになりました。

 

子供達や主人と買い物に行くと、どうしても余計な物を買ってしまいます。

私の意志が弱いせいもあるのでしょうか。

 

コロナウイルスが減った後、どうなるのか不安になりました。

 

コロナウイルスが増えたら増えたで不安になって、減ったら減ったで不安になってしまって。

私は結局、何でも不安になってしまう性格なのかもしれません。

 

だから落ち込みやすくて、気が滅入りやすいのかもしれません。

 

不安になって心配してもどうにもならないし、この状況に対応していかないといけないのはわかりますが、不安が止まらなくなってしまう時もあります。

 

借金完済したら、お金の事を考えなくてもいい日があるのかな。