【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

無駄


www.youtube.com

 

 

見てないのに、月額契約している物がありました。

携帯代の見直しをしていて、思い出したのが数件あります。

 

毎月数百円ですが、1年で考えるとかなり高額です。

 

こういうのに無頓着だから、お金の管理も出来ないんだろうな。

 

支出を減らそうとしてるのに、無駄なお金に気付かずにずっと支払っていた事に気が付きませんでした。

本当に私は、ダメ人間です。

 

お金が無いって言いながら、無駄なお金を支払っていて、落ち込んでしまいます。

 

落ち込んでもどうにもなりませんが、一旦落ち込むと家事も手に着かないぐらい落ち込んでしまう事もあります。

 

そんな自分が嫌になります。

 

少しでも自分を好きになりたいのに、嫌な所ばかり目について。

 

とりあえず解約しました。

他にも無駄がないか、探してみます。

 

少しずつでも前に進みたい。

 

だから頑張ります!