【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

みすぼらしい場違いな私


www.youtube.com

出産祝いを買いに、久しぶりに百貨店に行きました。

こんな事が無い限り、百貨店に行く機会はありません。

 

私の買い物は、ネットやショッピングモールで買います。

 

高価な買い物は、普段する事がありません。

 

百貨店の化粧品売り場や、洋服売り場を見て場違いに感じました。

皆綺麗な洋服を着て、綺麗なお化粧をしていて。

 

それに比べて私は、パートの帰りの薄化粧で簡単な恰好で。

 

みすぼらしい自分が場違いに思い、恥ずかしくなりました。

 

百貨店に買い物に来ている人は、私とは違う人達。

皆綺麗にしていて、余裕がありそうで。

 

楽しそうに買い物をしていて、私とは別世界の人たちに思えました。

 

綺麗な洋服を着たママが、小さな子供の手を引いて楽しそうに買い物をしてました。

アクセサリーもたくさんつけて。

 

きっといい洋服を着ているんだろうな。

 

こんな所で買い物をする人達が、羨ましくてたまりませんでした。

 

お祝いを買って、すぐに帰りました。

あんなきらびやかな場所で、生活をしている人たちがいるんだ。

 

私はパートをして、借金返済をして副業をして。

比べてもどうにもなりませんが、比べて落ち込みました。

 

家庭もあって子供達もいて、住む家もあって仕事もあって。

 

不幸せでは無いはずなのに、幸せを感じない私はダメな人間なのかもしれません。

 

それとも、借金のせいで性格がゆがんでしまったのでしょうか。