【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

ママ友会断りました


www.youtube.com

 

緊急事態宣言が解除されるから、ママ友会のお誘いがありました。

ママ友と子供達合わせて、30人ぐらい来るそうです。

 

解除されたからって、急にそんなに集まるのは不安でした。

 

解除されたお祝いも兼ねてと言われましたが、私は参加を断りました。

 

コロナウイルスが流行る前までは、毎週のようにママ友会が開催されてました。

 

我が家は、家計簿をつける前まではほぼ毎回参加していましたが、家計簿をつけるようになってから、月1回参加してました。

 

コロナウイルスが流行り出してからは、一切参加していません。

 

流行った後も、小規模でしたがママ友会は開催されていました。

 

私はどちらかというと心配症なので、去年から外出を控えていて、未だに控えています。

でもママ友の中には、頻繁に旅行に行ったり、ママ友宅で数十人集まって遊んだりする人たちも結構多いです。

 

誘ってもらった時に、コロナが心配だからと伝えたら、色々言われました。

 

心配しすぎとか、そんなんじゃ何もできないねとか。

結構色々言われて、落ち込んだのを覚えてます。

 

今回断ったから、また色々言われるのかな。

 

以前断った時は、陰口を言われたのを知ってます。

こんな事言われてたよと、わざわざ教えてくれるおせっかいママ友がいました。

 

悪口言われてる事、教えてくれなくてもいいのに。

 

LINEで断りましたが、お迎えの時会うので口頭でも断ります。

コロナウイルスが流行る前みたいな付き合いは、もう出来ない気がしてます。

 

私はママ友と一緒に何かするのがあまり好きじゃないので、ママ友会が無くてもいいです。