【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

ママ友会


www.youtube.com

 

コロナウイルスが流行って、ママ友会への参加はしていません。

流行る前までは、毎週開催されている内、月1回は参加してました。

 

借金を作ってしまった原因の1つに、見栄を張って身の丈に合わないママ友会に参加し続けた事があります。

 

高いランチ代を支払ったり、お金がかかる施設に遊びに行ったり。

 

買い物をしたり、相当な出費でした。

ママ友会への参加を減らして、出費は随分減りましたし、見栄を張らなくて済むようになりました。

 

去年の暮れから、コロナが少なくなりママ友会が復活しました。

 

数名の参加かと思いきや、数十名の参加人数だったので断りました。

断って色々言われましたが、もうどうでもいいと思って、参加しませんでした。

 

またコロナウイルスが増えて来ているのに、保育園卒園前だからママ友会をしよう、LINEが回って来ました。

 

私が住んでいる地域では、今月に入ってコロナウイルスがかなり増えています。

 

感染しないかビクビクしている毎日です。

もし私がコロナになって、入院してしまったら、借金の事が主人にばれてしまうかもしれません。

 

引き落としや支払いの管理は、全て私がしています。

 

借金の返済は、月末に振込でしている物もあるので、入院したくありません。

それもあり、感染には人一倍気を使っています。

 

子供達には申し訳ないですが、今回もママ友会を断りました。

 

ママ友のボスに、LINEと合わせて直接電話をして断りを入れました。

お迎えで会った時も、手土産持参で謝罪して、ママ友会で食べて下さいと伝えました。

 

LINEだけではなくて、電話をしてママ友会で食べれる手土産を持参して、直接謝罪を伝えたのが功を奏したのか、嫌味は言われませんでした。

 

逆に、わざわざありがとう、と言われて他のママ友にも、手土産をもらった事を言ってくれていました。

 

よかった。

ボスママとは小学校も同じになるので、今度から何か断る時はこの断り方をしようと思いました。

 

めんどくさいですが、何か言われるよりましです。

 

コロナが増えても気にしないママ友が多いので、今回もママ友会への参加人数は多いそうです。

私が心配性過ぎる性格で、子供達には申し訳ないです。

 

借金完済したら、心配性も直るといいのに。