【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

ママ友会後日談


www.youtube.com

 

 

先日ママ友会が開催されましたが、私は参加しませんでした。

緊急事態宣言が解除になった途端の、開催でした。

 

しかも人数が多くて、そんなに集まって不安にならないのかな。

 

そんな事を思ってました。

 

知り合いのママ友のほとんどが参加すると聞いて、何度も誘われましたが断りました。

 

数人ならまだしも、30人以上の人の集まりはまだ怖いです。

私が参加しないと伝えたとたん、よそよそしくなったママ友もいました。

 

それでも参加しませんでした。

 

ママ友会は、子供達を連れて参加するので人数が多くなります。

 

コロナウイルスが流行る前までは、我が家も参加してました。

子供2人連れなので、我が家だけで3人。

 

なのでママ友が10人以上集まると、結構な人数になります。

 

そこまでして集まらなくてもいいですし、私は特別仲がいいママ友もいません。

ママ友会に参加せずに、子供達と家に居た方が楽しいです。

 

後から聞いた話しですが、結局当日不参加の人も多くて、10人前後の会になったそうです。

 

数名のママ友達から、私も不参加にしたよとLINEが来ました。

 

あまり人数が集まらなかったので、ボスママは不機嫌だったそうです。

行かなくてよかったです。

 

もう今後、ママ友会に参加する事は無いと思います。