【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

私みたいな人いるのかな

youtu.be

 

私には、主人に内緒の借金があります。

私みたいな人いるんでしょうか。

 

保育園のママ友達は、皆幸せそうに見えます。

 

綺麗な洋服を着て、旅行にも行って車も2台あって生活に余裕がありそうです。

 

お金がカツカツで、借金返済しているのは、世界に私だけみたいに思ってしまいます。

お金に余裕が無いのは、我が家だけ。

 

時々そんな思ってしまいます。

 

そんなわけなくて、みんな色んな事情があるのは頭では理解しているつもりですが、我が家みたいに家計が赤字で借金がある人いるんでしょうか。

 

主人に内緒の借金がある人、私以外にもいるのかな。

 

みんな言わないだけなのかな。

私は借金の事を、主人に伝えずに完済します。

 

絶対にばれたくありません。

 

でも時々苦しくなって、借金の事を抱えきれなくなる事もあります。

 

だからと言って誰かに話せないので、書いて発散してます。

お金の事を考えると、突然不安になったりお金の事しか考えられなくなったりします。

 

こんな自分が嫌になります。

 

借金生活が長くなってきて、借金が無かった頃どんな生活をしていたか忘れてしまいました。

時間を戻せるなら戻したいです。

 

保育園にお迎えに行くたびに、幸せそうなママ友達を見て羨ましくなります。

 

そんな自分が嫌いです。

【定期的に購入しているホットケーキミックスです】

食費節約の為にホットケーキミックスを使って、子供達の朝食やおやつを作っています。

お金はありませんが、国産の安心出来る物を食べさせてあげたいです。


料理下手な私ですが、ふわふわに焼きあがります。