【時給850円のパート】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

主婦で自給850円のパートをしている涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

チャットの時間を作る為に頑張ってます


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

今月からチャットの時間を長く作る為に、下味冷凍や作り置きを始めました。

今までは食材を買って、とりあえず冷凍だけしていました。

 

食事は、冷凍した食材を解凍して、毎日作っていました。

夕方までに解凍して、それから作るので、買い物に行って作るのとあまり変わりませんでした。

 

もっと夕方の時間にチャットをしたいので、時短で食事を作れるように、下味冷凍を始めました。

冷凍する時の手間はかかりますが、その分平日に時間が出来ます。

 

買ってきた食材に、あらかじめ下味をつけて切った野菜と一緒に冷凍します。

 

作る時は解凍して焼くだけなので、台所に立つ時間も短くて助かってます。

 

主人が休みの日に買い物に行き、子供達を見てもらっている間に、下味冷凍をしています。

おかげで平日は、今までより時間が出来ました。

 

支出を減らすのは限界があるので、収入を出来るだけ増やして借金を早く完済したいです。

 

その為には、少しでも長くチャットを頑張りたいので、今後も下味冷凍頑張ります!

子供が小学校に入学するまでに、少しでも多く借金返済したいです。

 

 

自分に負けない!

頑張ります!

【定期的に購入しているホットケーキミックスです】

食費節約の為にホットケーキミックスを使って、子供達の朝食やおやつを作っています。

お金はありませんが、国産の安心出来る物を食べさせてあげたいです。


料理下手な私ですが、ふわふわに焼きあがります。