【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

恥ずかしい過去

家計簿をつける前は、どんぶり勘定でお金を使っていました。

パートを頑張っているし、家事も頑張っているから、せっかくだから。

 

そんな事を言い訳にしながら、パートの収入以上のお金を使っていました。

 

おいくら

数年前の話しになります。

まだ借金自体はなくて、クレジットカードの払いだけの時、ネイルに毎月行ってました。

 

パート代が数万円しかないのに、ネイルに1万円前後もかけて自分へのご褒美にしていました。

今思えば恥ずかしいです。

 

カードローン

お金が無くなっても、クレジットカードで支払って分割払いにしていました。

 

それが積もり積もって、分割でも支払いが厳しくなり借金をしました。

初めは、クレジットカードの分割払いから借金は始まりました。

 

今月の支払いが出来ないから、分割にしよう。

 

それが重なって、気付いたら借金が高額になっていました。

ネイルなんて自己満足です。

 

保険見直しラボ

あのお金を貯金しておけば、そう思っても何も変わりませんが家計簿を付けながら、自分が嫌になる時があります。

主人はこの事は知りません。

 

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

借金完済はいつになるんだろう。

頑張らないと!

キャッシング