【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済中 洋服の買い方を変えます

子供達の洋服の買い方を、変えました

 

今までは、数枚ダメになって数枚まとめて買っていました。

転んでズボンに穴をあけたり、首元が伸びたり、結構洋服がダメになってしまいます。

 

いつも安い洋服を買っていたから、持ちが悪いのかもしれません。

 

安い洋服でも2人分を数枚まとめて買うと、結構な金額なってしまいます。

 

冬物の上着を買ったりして、冬は特に出費が増えてしまいます。

子供達がどんどん大きくなるので、洋服のサイズも結構変わるのが早いです。

 

今までは数枚ダメになって、ギリギリの枚数で保育園の登園分やストック分をまわして、回らなくなってまとめて買っていましたが、この買い方を辞めました。

 

今までの買い方だと、毎月の洋服の支出の差が大きくなりすぎてしまいます。

 

まとめて洋服を買わなければいけない月は、予算オーバーになってしまう事が多いです。

支出を減らしたいと思い、ギリギリになるまで洋服を買わずにいましたが、結局洋服の枚数が足りなくなって、まとめ買いをして予算オーバーになるを繰り返していました。

 

今月から、洋服がダメになったらその月にダメになった分を補充する形で買うようにしてみます。

回せない枚数になるギリギリまで待つのを辞めて、出来るだけその月に買います。

 

買わなくてもいい月は、買いません。

洋服の補充分を買う月だけ支出が大幅に増えていたので、毎月の支出を安定させる為にこの方法をとってみます。

 

上手く行くかわかりませんが、とにかくやってみます!

 

私の洋服は、引き続き出来るだけ買いません。

子供達の洋服は、必要に応じてこの計画で買うようにします。