【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

支払い積立の項目を数個増やしました

借金返済中で貯金がありませんが、必要な支払いの積立貯金はしています。

 

クリスマスや誕生日という行事に合わせて、月に数千円ずつ積み立てをして、その月の支出が大きくなりすぎないようにしています。

 

来年子供が小学校に入学するので、小学校準備積立を加えました。

月に数千円ずつになるので、これで全部はまかなえませんが、足しにはなります。

 

ランドセルはこれでは買えないので、エアコン購入が終わったら、ランドセル購入費をどうするか考えます。

ランドセルは、パンフレットを取り寄せて子供と主人が選んでいます。

高いのもあるので、出来れば安い物にして欲しいですが、それは言えません。

 

さすがに数十万円の物は選ばないと予想しているので、いくつか上がった候補の中から安い物を選びたいです。

 

小学校準備積立の他に、母の日と父の日積立も加えました。

この2つの事は忘れていました。

 

母の日は5月なので、今月と来月で準備をしなければいけません。

義理実家は何も渡さないと怒るので、思い出してよかったです。

 

毎回現金を欲しがるので、今回も母の日と父の日は義理実家へは現金にします。

 

小学校準備積立は少額ですが、母の日と父の日の積立が結構するので、今月から3ヵ月は支払い積立の支出が増えます。

今月から家賃も3万円あがるので不安だらけですが、とにかく頑張ります。

 

毎月の借金返済と支払いは大変ですが、必要な支払いの時に慌てないように、毎月少しずつでも積立して準備します!

ギリギリになって慌ててお金をかき集めていた、自分を変えたいです。