【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦が買った物

久しぶりに、外着の洋服を買いました。

主人と子供達の洋服は買いますが、自分の洋服を買ったのは久しぶりです。

 

私には借金があるので、出来るだけ自分の物は買わないようにしてます。

 

破れたりして、仕方なく洋服を買うぐらいです。

 

金券ねっと

家計簿をつける前は、毎月自分の洋服を買っていました。

今思い返すと、なんであんなに洋服を買っていたいのかもうよくわかりません。

 

見栄を張っていたのか、パート先にしか着て行かないのに、パートの収入を超える以上の洋服を買っていた時もありました。

 

カードローン

家計は全て私が管理しているので、主人はその事を知りません。

どうでもいい私の洋服を買う為に散財していた事を、今では申し訳なく思ってます。

 

子供達は成長に合わせて洋服を買って、足も大きくなっているので、数ヶ月毎に買い替えてます。

それが結構大きな支出になってますが、子供達の洋服や靴はしょうがないです。

 

ご融資どっとこむ株式会社

その分、私の支出を抑えてます。

 

以前だったら毎月洋服を買っていたので、突然買うのを辞めると主人が怪しむと思ってましたが、コロナウイルスが流行って外出が減ったので、そこは心配しなくてもよくなりました。

 

大体2年前の洋服を着て、しのいでましたが、その洋服が破れてしまいました。

縫っても破れた箇所が目立ったので、洋服を買いました。

 

以前のように、欲しい物を全部買うのではなく、あらかじめ予算を決めてどれを買うか数日悩みました。

前は予算も決めずに、何となく買っていたのがありえません。

 

ご融資どっとこむ株式会社

着回しを考えて、新しい洋服を4枚買いました。

 

久しぶりに新しい洋服を着たら、何か嬉しくなって気分も変わります。

久しぶりにこんなに洋服を買ったから、そんな気分なのかもしれません。

 

子供達もお母さん洋服可愛い、似合うねと言ってくれました。

 

借金が無かったら、たくさんじゃなくても定期的に洋服が買えたのに。

どんぶり勘定で、馬鹿みたいに洋服を買って散財したせいで、借金を作ってしまいました。

 

金券ねっと

今洋服が買えないのは、その時の罰です。

 

借金完済したら、予算を決めて定期的に洋服を買えるようになりたいな。

その為には、まずは完済しないと。

 

新しい洋服を買って嬉しかったので、これからも大切に着ます。