【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

教育費をどうやって貯めていくか、、、

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

このまま予定通りに返済を続けていくと、11月に1つのカードローンの支払いが終わります。

借金は、まだ完済ではありません、、、

 

1つのカードローンの支払いが終わるので、返済額が減ります。

 

減った返済額の分を、教育費として貯金をしていこうか悩んでいます。

 

少しでも早く借金を完済させる為には、借金に充てた方がいいです。

 

義母のリボ払いの手数料が高いので、リボ払い返済に充てる方法もあります、、、

 

半分貯金をして、半分借金返済の繰上げ返済に充てるというのもあります。

 

色々考えて、どの方法が1番いいのかよくわかりません、、、

 

気持ちとしたら、先に借金を完済させたいです。

本当は貯金をしているお金も、返済に充てたいぐらいです。

 

でも子供達の事を考えると、貯金もしていかないといけません。

 

上の子が小学校3年生、下の子が小学校2年生。

 

保育園時代から今まで、私は何をしてたんだろう、、、

 

当初の予定では、小学校入学前に借金を完済させる予定でした。

でも予定が色々来るってしまい、まだ完済出来ずにいます、、、

 

反省ばかりです、、、

 

上の子は、気付いたら小学校も半分です。

急がないとお金が必要な時期に、なってしまいます。

 

インスタの他のママを見ていると、小学校卒業までに数百万円貯めるとか、すごい人は一千万円貯めるとか、、、

 

私と違い過ぎて、唖然としました。

 

私がもっと早くから行動をして、頑張っていればこんな事にはならなかったのに、、、

 

でも子供達の為にも、諦めたくありません。

 

なので、もっともっと頑張ります!