【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 10月リボ払い残金

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

毎月我が家は、主人が長男という事もあり、義母のリボ払いを肩代わり返済しています。

返済が始まって、どれぐらい経つんだろう、、、

 

もうわからないぐらい、返済している気がします。

 

義理母リボ払い 10月支払い後
今月支払い後の残金 1,178,000
支払金額 40,000

 

★端数は省略しています

 

元々217万円リボ払いがあり、今月の返済で99万円ぐらい返済していました。

 

もしこのお金が借金返済に充てられていたら、もしかしたら借金は完済していたかもしれません。

そしてもし貯金が出来ていたら、今頃貯金がたくさんあったかもしれません。

 

義母のリボ払いを返済する度に、色々な思いが出て来ます。

 

義母にはリボ払い以外にも、借金があってそれも我が家が返済してきました。

 

知人への借金をしていて、返済してくれないからと言って、その知人が義理実家へ来て発覚したこともありました。

それも返済しました。

 

義母のリボ払いを返済したり、借金を返済しているのは我が家だけではありません。

 

小姑も一緒に、返済してくれています。

 

始めは仲が悪く、義母側についていて我が家を敵視していた小姑ですが、今では味方になってくれています。

親戚もそうです、、、

 

この返済がいつまで続くんだろう、、、

 

毎月返済をして、頑張ってお金を稼いでまた返済をして。

 

同じ事の繰り返しで、先が見えなくて抜け出せなくてつらく感じる時も結構あります。

でも今私がしないといけないのは、毎日同じ頑張りをする事。

 

そうしないと、返済できなくなってしまいます、、、、

 

完済まで、私が潰れる訳には行きません。

 

何とか頑張って完済したい、、だから頑張ります!