【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

NISAの額を増やしました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

貯金とNISA、どちらを優先するか悩んでいましたが、一旦教育費と老後のお金はこのまま半々でいきます。

 

でも支払い貯金の一部として貯めていた、引っ越し費用のお金をNISAに入れる事にしました。

 

といっても、毎月3千円ずつの積み立てです。

 

我が家の家は、賃貸マンションです。

入居時に敷金が無かったので、退去時に原状復帰のお金が必要になります。

 

そのお金と引っ越し費用として、支払い積立貯金で毎月3全円ずつ積み立てているので、今まで貯まった分はそのまま残して、今後はNISAでそのお金を積み立てていきます。

 

当分引っ越しをする予定は、ありません。

 

最低でも子供達が高校卒業するまでは、今の家に住みたいです。

大学を自宅から通う場合は、大学卒業まで住みたいと思っています。

 

今の家に引っ越す時に、引っ越し貯金が無くて借金が増えてしまいました、、、

 

同じ事を繰り返さないように、毎月少しずつ積み立てたいです。

 

上の子が小学校3年生、下の子が小学校2年生なので、高校卒業、または大学卒業の時まで積み立てて、積み立てた分を引っ越しの時に使いたいです。

 

4月のNISAから、3千円増やしていきます。

 

4月からのNISAは、夫婦合計して21,000円です。

 

現金貯金が今の所毎月、25,000円なので、NISAと合わせて46,000円です。

 

もっと収入を増やして、貯金もNISAも返済もできるように頑張ります!