【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

子供達の話しをもっとちゃんと聞きたい、、、

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は何かしら、いつもバタバタしています。

子供達がいない時は、自宅でずっと仕事をしています。

 

そして子供達が学校から帰宅したら、家事をバタバタしています。

 

週末は作り置きを作ったり、いつも出来ない掃除をしたり、、、

 

何かしら動いている事が多くて、子供達の話しをじっくり聞く事が出て来ません。

 

お母さんと言われたら、返事をして聞いてるからお話しをして、というようにしてます。

実は私が、母から話しを聞いてもらえなかったので、出来るだけ子供達の話しを聞くようにしたいと思っています。

 

でも、やる事がたくさんあって、聞いてて返事をしたり話しをしたりはするんですが、片手間で聞いてる状態です。

 

これじゃ子供達が、可哀想、、、

 

でもずっと、じっくり話しを聞く事は出来ません。

 

どうすればいいか考えて、インスタで調べていたら、1日10分でもいいから話しを聞く時間を作ると書いてありました。

10分だったらできる。

 

ずっとは聞けないけど、いつもより少し早めに寝る準備をして布団に入って、寝る前に話しをしようかなと、思ってます。

 

寝る前に話しをして、興奮して寝れないパターンもあると書いてあったので、それだったら夕食の時でもいいかな。

 

私は、話しを聞いてもらえなかったので、何かあっても母親に話しをする事がなくなってしまいました。

話す事を諦めていたんです。

 

でも子供達には、何かあった時に話しをして欲しいし、話しが出来る母親でいたい。

 

だから、今の内から話しをする習慣というか、話せるんだ、聞いてもらえるんだという関係づくりをしたいと思っています。

 

私はダメな母親で、いい所はないのですが、子供達の為に出来る事はしていきたいです。

1日10分、話しをする時間を作ります。

 

子供達が大きくなった時も、話しが出来る関係性になればいいな。