【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

GWの旅行はなくなりましたが、困った事になりました

3/1(水)発売 電子書籍化されました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~

お友達がGWに旅行に行くから、どうしても行きたいと子供達からお願いをされてました。

ここまでお願いをされた事は、今までなかったので悩みました。

 

子供達がずっと旅行の話しをして、寝る前にも話しをしていたので、本当に行きたいんだなと思って、、、

子供達が小さな時に旅行に行きましたが、借金をして無理に行った旅行でした。

 

その時は義理両親を連れて旅行をしましたが、全額我が家が出しました。

 

本格的に返済を開始する前で、色々な所からお金を借りて何とか支払ってを繰り返していた苦しい時期です。

主人は我が家に貯金があると思っていたので、旅行に行こうと言い出しそのまま旅行となりました。

 

でも当時も今と同じように貯金が無かったので、何とか借金をしてお金をかき集めて旅行に行きました。

お金が無い中無理していったので、私は全く楽しくありませんでした。

 

旅行中も借金の返済の事や、お金の事ばかり考えていて旅行の記憶はほぼありません。

 

子供達が小さすぎたので、子供達本人は旅行の事を憶えていないそうです。

それもあり、旅行に行きたいと言ってました。

 

ここまで子供達が話しをするのであれば、さすがに主人に相談しない訳には行きません。

行くか行かないかは別として、主人に話しをしました。

 

主人は仕事柄、連休を取るのが難しいです。

 

週末も祝日も仕事で、平日休みなので学校が休みの日はワンオペになります。

今年から部署異動をして、以前より仕事の時間が減ったので、週末は夕方頃に帰宅する早帰りの日もありますが、1日休みというのはありません。

 

主人に相談したら、やはりGWの連休は難しいから旅行には行けないという事でした。

 

残念そうな顔をしましたが、正直内心はホッとしてました。

 

主人から子供達に、お仕事で続けて休みが取れないという事、そしてGW直前に言われてもどうにも出来ない事を説明して、子供達はしぶしぶでしたが納得していました。

 

その代わり今年の夏休みに、2,3日連休を取って旅行に行くと約束をしていました。

え?

 

子供達は大喜びをして、夏休み楽しみと言ってはしゃいでました。

 

主人に聞くと、夏休みは連休取れるように仕事頑張るからと言ってましたが、、、

心配なのはそこではなく、旅費です。

 

主人の給料が減って、私が頑張って収入を増やしてますが世帯収入は減ってます。

なのに家族4人で旅行なんて、、、

 

たまには少しぐらい貯金を使って、旅行に行こうと主人から言われました。

 

主人は我が家に貯金があると思っていますが、我が家には貯金はありません。

貯金は無いし、主人に内緒の借金をしているし。

 

夏休みまであと3ヶ月しかありません、、、

 

3ヶ月間で、旅費貯金がいくら出来るんだろう。

夏休み期間中は、旅費も高くなるのに、、、

 

せっかく借金返済に向けて頑張っているのに、悩みが増えました。

 

とにかくどちらになってもいいように、今月から旅費を貯め始めます。

 

もっと支出を抑えたら、何とかなるかな、、、

とにかく計画を立てないと!

 

もし借金が無かったら、旅費も貯められたのに、、

 

しんどいです。