【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

母はうつ病です

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

母はうつ病です。

元々は、完璧主義な専業主婦でした。

 

いつも家は綺麗で、自分にも他の人にも厳しい人でした。

 

ご飯もきちんと作って、家事も完璧で。

 

母が出来ない事はないのではないかと、私はずっと思っていました。

色々な事情で、私は家にいる事が苦手でした。

 

そして私の居場所は、実家にはありません。

 

そんな時、母はうつ病になりました。

きっかけは父でした。

 

というか、それまで色々な事がたぶんあったんだと思います。

 

それが、父の言葉でガラガラと崩れて心が壊れてしまったのではないかと、私は思っています。

父もそれがわかっているようで、母の為に色々頑張ってくれています。

 

母はうつになった当初、ほぼ寝たきりでした。

 

起きていても一日中ぼーっとしていて、何もできなかったそうです。

なので父が仕事をして、家事をして母のお世話をして。

 

そして、母が父の退職金を使い果たして借金をしていた事がわかりました。

 

色々あって、今私は実家へ仕送りをしています。

仲がよくなかった実家へ、まさか仕送りをする事になるなんて。

 

色々ありましたが、両親を助けたいと思いました。

 

母は、婦人科と心療内科が一緒になった病院へ通院しています。

 

そこで処方された薬をのみ、今生活をしています。

 

そして私は仕送りをしたり、節約をしている両親へ母が好きなお菓子を送ったり、お餅を送ったり。

子供達が書いた手紙を送ったり。

 

子供達が書いた手紙を読んで、母が少しずつですが変わってきたようです。

 

子供達には、おばあちゃんは病気だから会いに行けない、元気になったら会いに行こうと説明していたらそれを手紙に書いたようです。

そしたら母は、孫が会いたいと言ってくれていると、少しずつ動けるようになったと父から聞いています。

 

そして今では少しずつ家事を再開して、料理を作れるようになったそうです。

 

そして先日、病院の薬が減って、とんぷく薬だけになったと聞きました。

 

今までは、朝と夜お薬を飲んでいました。

そして寝れないという事で、睡眠導入剤も飲んでいたそうです。

 

それが今は、家事をして体を動かすという事もあり、疲れて夜は寝て朝はちゃんと起きれると、嬉しそうに母が話しをしていました。

 

少しずつ生活を取り戻してきている、と感じました。

 

私の主人も以前、うつになりました。

 

心療内科へ通院をし、お薬を飲んで治療をしていましたが、今では完治してお薬は飲んでいません。

 

時間はかかると思いますが、母もよくなるといいな。

 

お薬が減った事は、すごくいい事だと思います。

母が元気になったら、実家へ帰省したいです。