【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

節分は、買わずに作りました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

節分は、大豆を炒って豆まき用にしました。

フライパンで炒っている間、香ばしくていい香りがして子供達が喜んでました。

 

恵方巻は買おうか迷いましたが、安くても1本500円以上しました。

 

家族4人分かったら、2千円超えてしまうと思って買うのをやめて作りました。

 

酢飯を作って、海苔にきゅうりを乗せて、卵焼きにサーモン、そして大葉を乗せて巻きました。

不格好でしたが、子供達が好きな物だけを入れたので大喜びでした。

 

恵方巻は子供達も一緒に、巻いてくれたのでたくさんできました。

 

帰宅した主人が、子供達が作った恵方巻を見てびっくりしてました。

そして嬉しそうに何枚も写真を撮影して、食べてました。

 

家計簿をつける前までは、恵方巻は買うものだと思っていました。

 

巻き寿司を作った事も無ければ、作り方も知りません。

縁起物だし、行事で使うものは私の感覚では買って当たり前でした。

 

1本千円近くの恵方巻を、家族で1本ずつ買った事もありました。

 

今思えばもったいないし、無駄遣いです。

確かにお店の方が立派で美味しいですが、我が家の身の丈に合っていません。

 

そんな高いお金を出して、買う物でもありません、、、

 

せっかくだから、、、

私の中には、せっかくだからお化けがいます。

 

行事があると、せっかくだからといって高価な物をつい買ってしまいます。

 

これも、借金を作ってしまう原因の1つになりました。

あの時の私に、もし戻れるならやり直したい、、、

 

本気で思います。

 

子供達は、楽しそうに恵方巻を巻いていました。

作る事を楽しんでくれる、子供達で本当によかったです、、、

 

我が家の身の丈に合った、節分ができました。