【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

何でママ友会来ないの?

毎週土曜日21時35分 続話公開 全話無料で読んで頂けます

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

 

保育園のお迎えに言った時、何でママ友会最近来ないの?ママ友から声をかけられました。

とっさに返事に困り、上の子が小学生になって生活のリズムが変わってしまって。

 

慌てて答えました。

 

そしたらママ友から、「日曜日公園で遊んでるのを見かけたけど、それだったらママ友会参加できるよね?」と言われました。

 

その日曜日は、子供が小学校で使うどんぐりを集めないといけなくてごめんなさい。

 

と伝えると、小学校ってそういうのあるんだ、ごめんねと言われて話しが終わりました。

実際上の子がずこうで使うので、どんぐりを集めにいってました。

 

まさか公園に居るのを見られていたなんて、思いませんでした、、

 

そもそもママ友会は、参加するのは義務じゃないし行きたい人だけ行けばいいのに。

 

私は初め、ママ友を作ろうと思って無理をして参加してました。

周囲のママ友達は、結構いいお店に行くので、ランチの支払いも高額になります。

 

子供達はたいして食べないのに、お子様ランチ代も結構かかり、食事だけで結構な出費です。

 

しかもランチが終わった後、お金がかかる施設に遊びに行くので、日曜日だけで1万円前後の出費になってしまった事も以前はありました。

友達がいない私は、ママ友を作る為にはしょうがないと思って、頑張って参加をしていましたが、家計後をつけ始めてから参加の回数を何とか減らしました。

 

コロナの後は、一切参加しなくなり、今もほぼ参加していません。

 

私は内向的で人と話すのがあまり得意では無いので、ママ友達との話しが楽しいとは思えません。

気を遣って一生懸命しゃべって、ストレスが溜まってしまいます。

 

お金を支払ってストレスを溜めるぐらいなら、参加しない方がいい、ママ友はいなくてもいいと思っています。

 

今土日は、子供達と自宅学習をした後、お金がかからない近所の公園で遊びます。

 

お菓子の作り置きも週末作るのですが、子供達も手伝ってくれます。

そんなこんなしてたら、土日があっという間に終わるので、ママ友会に参加する暇はありません。

 

ママ友会に使うお金があったら、借金返済に充てたいです。

 

正直に行きたくないとは言えないので、、、

 

皆なんて言って断ってるんだろう、、次回もママ友会があるようなので、なんて断ろうか悩んでます。

借金返済の事で頭がいっぱいなので、余計な悩みを増やしたくないです。