【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 9月貯金額 貯金残金

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

8月から借金返済と並行して、貯金を始めました。

 

支払いが多くなってしまったり、返済が大変だったりしましたが無事に9月も貯金出来ました。

 

貯金内訳 9月 累計
生活防衛 20,000 40,000
老後資金 5,000 10,000
老後住宅資金 5,000 10,000
     
月合計 30,000 60,000

 

貯金2ヶ月目、何とか無事に目標達成出来ました。

 

今年は生活防衛費を中心に貯金をして、来年からは子供達の教育費の貯金をし始める予定です。

とにかく目標通りに貯金をする事を頑張ろうと思い、支出を必死に抑えています。

 

生活防衛費は、何かあった時に現金として必要になるのでこのまま現金貯金をしたいです。

 

老後資金と老後住宅資金は、当面使う予定がないので投資をしてみようかと考えています。

 

iDeCoもNISAもやった事がないので、今月NISAの口座を作ってやってみようかと考えています。

でもまだ予定です。

 

あんまり知識がないので、何をどうすればいいのかわからないので、今色々な人のインスタをみて勉強中です。

毎月一定額で出来て、私のような初心者が出来る物を探したいと思います。

 

とりあえずNISAの口座が無いので、口座から作ってみます。

 

私の知識不足で、iDeCoもNISAも始めるのが遅すぎました、、、

 

でも私がいつも見ているママさんのインスタを見て、貯金に遅すぎる事は無いという言葉があったのでその言葉を励みに貯金や投資を頑張りたいです。

 

何とかしないと、子供達の教育費や老後資金が間に合わないので、、、頑張ります。