【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済パート主婦5月食費内訳

 

ryouko2021.hatenablog.com


www.youtube.com

 

先月は支出が多くなって、内訳を計算するのも嫌になりましたが、逃げずに何とか計算しました。

 

我が家は食費を、主人が作ってくれた物と、私が作った物と分けて計算をしています。

 

  日数 食費合計 1日平均額
主人 3 11,047 3,682
26 68,780 2,645
合計 29 79,827 2,753

 

★外食した日は含みません

 

先月は、主人の1日当たりの平均額は少なかったです。

 

大体毎月、4,5千円なので主人の支出が減ったのは、ありがたかったです。

 

私の1日当たりの平均額は、前回に比べて500円前後増えてしまいました。

節約を頑張ったつもりでしたが、中々上手く行きません。

 

私の食費には、調味料代と主人のお弁当代も含まれています。

 

やっぱり値上げの影響が多少あるのかな、それとも私の節約が上手く行ってないのかな。

お肉はほぼ鶏むね肉を使っていて、豚肉は豚こま肉を使っています。

 

特別に高い食材を使っているつもりはありませんが、出来るだけ野菜多めの食事にしています。

 

主人の健康と子供達の為にも、たんぱく質と野菜多めの献立にしたいです。

 

そういうこだわりがあるから、食費が下がりきらないのかもしれません。

 

私の食費を、何とか1日2,500円以内に収めたいです。

そしたら、もっと食費が減らせます。

 

食費だけ減らそうとしても減らないので、1つの項目1,000円ずつ減らせるように今目標を考えています。

 

尊敬している人のインスタで、1つの項目1,000円減らしてみる。

 

4項目1,000円減らせたら、4,000円減らす事が出来ると書いてありました。

収入も増やしたいですが、今月は支出を減らせるように、出来るだけのことをやってみます。

 

自分に負けない!

頑張ります!