【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

週末午前中の生活

毎週土曜日 21時35分 続話公開中 全話無料で読んで頂けます

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

週末は主人は仕事なので、我が家はワンオペです。

 

保育園と小学校はお休みなので、大体いつも同じようなスケジュールで動いています。

 

私はいつも通り早起きをして、家族が起きる前まで仕事をします。

週末は子供達は、いつもより遅く起きるので、主人が先に朝食を食べて出勤時間頃に子供達が起きます。

 

子供達に朝食を出して、片付けが終わったら、作り置きを作りながら家事をします。

 

おかずの作り置きは、今はしていません。

作り置きをしているのは、朝食と子供達のおやつです。

 

作り置き冷凍をして、いつでも出せるようにしています。

 

大体毎週作るのが、パンケーキ、蒸しパン、ドーナツ、クッキー生地、ピザ生地です。

 

一気に作って、一個ずつラップに包んで冷凍して、いつでも出せるようにしておきます。

家計簿をつける前までは、お菓子はいつも買った物を出していました。

 

朝食用のパンを買ったり、週末のお昼にピザを買ったり、もったいない事をしていました。

 

今では作り置き冷凍をしているので、作るのがめんどくさいと感じた時や、体調が悪い時は、作り置き冷凍を使ってご飯を作っています。

日曜日の昼食は、ピザ生地を解凍して、子供達に具材を乗せてもらいピザにする事もあります。

 

朝の家事をしながら、作り置きを作って、子供達の勉強をみます。

毎月届く教材を使って、子供達は勉強をしています。

 

上の子は宿題が終わったら、教材で勉強をしています。

 

下の子は、保育園で宿題が無いので教材で勉強をします。

私は頭がよくありませんし、子供達に教えられる知識はありません。

 

なので、教材を使って自分達で勉強をしてくれるので助かります。

 

私も子供の時、こういうので勉強したかった、、、

 

私は子供の時、母は私に無関心でした。

宿題を見てもらう事も無ければ、一緒に何かをする事はありませんでした。

 

母はいつも、弟の事ばかりでした。

 

それが寂しかったので、子供達が勉強する間は、キッチンから見える場所で勉強してもらっています。

いつでも声かけてねと、子供達に言いながら家事をしています。

 

 

子供達の勉強が終わったら、子供達が遊んで、公園に行く準備をします。

私も家事や作り置きを作り終わった後、公園に行く準備をして、3人で公園に行きます。

 

簡単なお弁当を作って、そのまま公園で食べる事もありますし、公園から帰ってきて食べる事もあります。

 

お金が無くてどこにも連れて行ってあげれないけど、勉強を一緒に見たり、作り置きを一緒に作ったり、子供達と話しをしながら、出来るだけ一緒にいるようにしてます。

私は小さい頃、寂しい思いを何度もしたので、それを子供達にさせないように。

 

色んな所に連れて行ってあげれない分、私が出来る事をしようと思ってます。

 

そして借金完済したら、色んな所に連れて行ってあげたいです。