【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

子供達をみて申し訳なくて大泣きしてしまいました

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お金の事が頭から離れなくて、でも家事をして子供達の事もしなくてはいけなくて、、

時間を出来るだけ作って、仕事もしないといけなくて。

 

少し時間があったら、仕事をして。

 

そして節約の献立を考えて、かさ増し出来る食材を考えて買い物メモを作って、、、

 

最近の私は、貯金を始めたという事もあって今までよりお金の事をすごく考えていました。

考え過ぎて、頭がぐるぐるなって頭痛がしてしまう事もありました。

 

それでも、このままだと子供達の教育費が間に合わないと思って、何とか頑張ろうと思ってしています。

疲れたり、イライラしたり、上手く出来なかったり、、、

 

もっと私が器用だったら、たぶん上手くできたのに。

 

でも上手く出来ない自分がもどかしくて、落ち込んだり、色々な事がありました。

 

そんな時、いつものようにつくりおきのおやつを子供達にだしたら、ママのおやつ美味しい!週末また一緒に作ろうね。

 

子供達はにこにこしながら、作り置きのおやつを食べてくれていました。

 

その姿をみて、疲れていたのか緊張の糸がプツンと切れて泣いてしまいました。

こんなに無邪気な子供達、一生懸命生きている子供達がいるのに、一体私は何をしてるんだろう、、、

 

お金の管理が出来なくて、迷惑をかけて恥ずかしくて申し訳なくて。

 

それでも子供達は、私が作ったおやつを美味しそうに食べてくれて。

ありがとうと言いながら泣いてしまいました。

 

子供達が驚いていたので、美味しいと言ってくれたのが嬉しかったと説明して泣いていました。

 

子供達は大笑いして、ママの作るおやつとご飯は美味しいよと言ってくれました。

 

こんな可愛い子供達がいるのに、私は無駄遣いをして借金を作ってしまって、、、

子供達の貯金はできていなくて。

 

ダメな母親です。

 

子供達はどんどん大きくなって、もう小学校になりました。

このままだと、教育費が間に合わない。

 

無邪気に笑ってくれる子供達の為にも、私はもっと頑張らないと!

 

きつくてもしんどくても、今の状況を作ったのは私のせい、、、

 

だから頑張ります。