【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 8月家計簿結果

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2019年春から、毎月家計簿をつけてます。

つけたくない時もありますが、何とか今まで続いてます。

 

それまでは何度も家計簿を始めては、挫折を繰り返していました、、、

 

借金を本格的に返済する事を決めたのが、2019年の春。

 

そこから、家計簿をつけるのを頑張ってます。

 

結果 8月結果
食費 85,750
日用品 34,012
遊び 15,810
美容(家族美容室) 5,500
衣類 7,754
医療 10,038
外食 19,963
教育 28,667
合計 207,494

★お米代は含みません

ふるさと納税を利用しています)

★調味料は含みます

★主人のお弁当を作っていて材料は食費に含んでいます

 

夏休みも終わりにさしかかり、気が抜けたのか出費が増えてしまいました、、、

 

長い夏休み中の生活リズムから、今まで通りの生活リズムに戻すのも中々大変で、不要な物を買ったり、、、でもこれは言い訳です。

 

そして出費が増えた原因の1つは、子供達の新学期が始まり、必要な物が結構あったからです。

 

新学期で学校に行ったら、あれを買って下さい、これを買って下さいというのが出て来ました。

2人分揃えていたら、教育費の額がすごい事になりました、、、

 

とりあえず今日は結果だけにして、後日見直しをしていきます。

 

出費を抑えられた翌月は、出費が増えてしまいます。

この負のループをやめたいですが、繰り返してしまいます、、、

 

とにかく出費が増えましたが、ちゃんと見直し頑張ります。