【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 7月家計簿結果

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

Amazon.co.jp: 夫に内緒で借金300万 (コミックエッセイ) eBook : 海原 こうめ, 涼子: Kindleストア

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもバタバタしてますが、何とか家計簿を締める事が出来ました。

子供達が夏休み期間中は、何かと時間がありません。

 

でも時間が無い事がわかっていたので、出来るだけレシートを溜めずにその日に家計簿をつけるように頑張った1ヶ月でした。

 

そのおかげで、遅れも無く家計簿を締める事が出来ました。

 

結果 7月結果
食費 74,719
日用品 9,806
遊び 14,866
美容(家族美容室) 5,500
衣類 4,674
医療 5,540
外食 8,668
教育 8,776
合計 132,549

 

★お米代は含みません

(お米はふるさと納税を利用してます)

★調味料は含みます

★主人のお弁当を作っていて材料は食費に含んでいます

★毎月14日締の15日家計簿スタートです

 

先月の後半から、子供達が夏休みに入りました。

なのでいつもより多めに、家計簿の予定を組んでいました。

 

でも色んな事頑張って、先月とあまり変わらない支出に抑える事が出来ました。

 

それぞれの項目でばらつきはありますが、夏休みだからお金を使い過ぎないようにという事を常に頭に置いてました。

 

私の中には、せっかくだからおばけがいます。

 

せっかくだからと言って、余計な買い物をして後悔してしまうんです。

なのでこのお化けがでないように、出来るだけ工夫をしながら過ごしました。

 

夏休みはあと半月ぐらいあるので、気を緩めずに引き締めて頑張りたいです。

 

とにかく家計簿を無事に締めれて、よかったです。

 

見直しは後日します。

2019年の春から、家計簿をつけ始めました。

 

ずっと家計簿が続いてます。

家計簿はアプリで入力するタイプです。

 

それまでも何度か、家計簿をつけた事がありましたが、全部続きませんでした。

 

私は書くのが苦手でめんどくささを感じるみたいなので、スマホで簡単に入力できるのがいいみたいです。

家計簿をつけるのがめんどくさい時もありますが、これからも頑張ってつけます。