【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 6月家計簿結果

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

毎月バタバタしながらも、家計簿をつけ続けています。

先程買い物に行って、それを最後に家計簿を締めました。

 

何とか家計簿をつけれて、よかった、、、

 

結果 6月結果
食費 79,511
日用品 14,822
遊び 11,100
美容(家族美容室) 5,500
衣類 2,816
医療 6,047
外食 5,100
教育 11,255
合計 136,151

 

★お米代は含みません

(お米はふるさと納税を利用しています)

 

★調味料は含みます

★主人のお弁当を作っていて材料は食費に含んでいます

★毎月14日締の15日家計簿スタートです

 

今月は先月と比べて、ずいぶん支出が減りました。

 

先月無駄遣いしたというよりは、先月は子供達の洋服を買うつもりだったので予算を多めに取っていました。

今月は特にそのような予定は無かったので、その分先月より減った感じです。

 

先月より夫婦の収入が少しですが増えて、支出が減ったのでほっとしました。

 

もう少し食費が減らせたんじゃないか、、、と思いますが、野菜の値段も上がっていてここらへんが限界かもしれません。

 

たんぱく質多めの献立に、野菜でかさ増しをして、盛りだくさんのメニューにしてます。

 

出来るだけ安くて、量がたくさんできて食べ応えがあるメニューになるように工夫をしています。

かさ増しもして結構頑張っているつもりなので、今後はこれ以上上がらないように気を付ける方向性で頑張ろうかなとも考えています。

 

いつも買う納豆や豆腐の値段が上がったり、しょうゆの値段が上がったり、、、

 

節約しているつもりですが、毎回買う物が上がるとどうしても支出が増えてしまいます。

今月の後半から夏休みが始まるので、食費は増えます。

 

増えるのはわかっているので、その分予算は作りますが、上がり過ぎないように気を付けたいです。

 

見直しは後日します。

 

とにかく家計簿を無事に締めれて、よかったです。

 

毎月家計簿をつけるとホッとして、来月も頑張ろうと思えます。