【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 2月家計簿結果

 

3/1(水)発売 電子書籍化されました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

 ▼3/1(水)「夫に内緒で借金300万」発売!▼

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎月かかさず、家計簿をつけてます。

しんどくてつけるのが嫌になる時もありますが、2019年からつけているので途中でやめたくありません。

 

2月の家計簿も、何とかつける事が出来ました。

 

結果 2月結果
食費 79,803
日用品 12,156
遊び 9,310
美容(家族美容室) 4,400
衣類 5,068
医療 21,475
外食 7,092
教育 10,551
合計 149,855

 

★お米代は含みません

(お米はふるさと納税を利用しています)

★調味料は含みます

★主人のお弁当を作っていて材料は食費に含んでいます

★毎月14日締の15日家計簿スタートです

 

2月は、前月よりも支出が増えてしまいました。

まだ細かい見直しはしていませんが、支出合計だけみたら2万円以上増えていて驚きました。

 

支出が減った時は嬉しくて、家計簿をつけたり比較をするのが楽しいですが、支出が増えてしまうと家計簿を見直すのが嫌になってしまいます、、

 

私は弱い人間なので、すぐに逃げたくなってしまいます。

 

でもここで逃げて見直しをしなかったら、来月も支出が増えてしまいそうなので、何とか頑張って見直しをしたいです。

とりあえず今日は、結果だけにします。

 

嫌ですが、増えてしまった支出をちゃんと見つけて今月の家計を引き締めたいです。

 

自分に負けない!

頑張ります!